EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2011年 3月 4日 (金)

ウインナーカレー!

by 雨音颯

IMG_1916.JPG
ラジオにつられて結局晩御飯はカレーライス(笑)
今日FM東京で放送作家の鈴木おさむさんがカレーのトッピングはトンカツよりもウインナーが一番好きだと言っていた

この話を聞いて、真っ先に思い出したのはゴーゴーカレー…
あそこではいつもウインナーカレーを頼むからだ

雨音はカツカレーが好きではない(トンカツは嫌いではないが)カレーの食感にゴツゴツしたものが混じるのを好みではないからである

前にネットでカレーにジャガイモはいらないという人が結構いるという記事があり、不思議に思っていたのだが(入っているのがカレーのデフォだと思っているから)ごっつい食感がカレーに合わないということらしい。
そういわれれば雨音のカツカレー嫌いにと共通するではないですか…?


食感において図解すると

「カレー > ジャガイモ無しカレー > カツカレー」

という図式になる

ゴーゴーカレーのデフォルトはカツカレーだから
あの店はあえて少ない牌で勝負をしているのではないかと思う



ちなみにCoco壱番のカレーでは一番好きなトッピングはチーズww


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h