EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2011年 9月 6日 (火)

密教って○歴史ノートっぽくない?

by moric

110904_1702~01.jpg
中は撮影禁止だったので…
_honoka110906.jpg
穂花ちゃんのおっぱいを愛でるように眺めてみました〜
moricのウィークリーインパクト

週末に上野の空海と密教美術展見学ー。
空海の書や仏像など多数展示。
曼荼羅に配置された仏像の間を歩くのが素敵。

如来=仏
菩薩=まだ悟りを開いてない修行中
明王=仏がキレた状態。怖い顔。
天=仏の世界の守護者(もとはヒンズーの神々+α)

こんな感じなんですね。
仏教の学問的な感じが面白かったです。

…しかし、密教単語を聞くとエロい気分になるのは
子供の頃読んだ孔雀王とか黒岩先生のせいが100%
さて、こういう体験が
次の企画に生かされるのでしょうか…w


ウィークリーインパクトおっぱいは穂花ちゃん。
白ビキニはイベント絵でも描きたかったw
次ぐらいには色をつけてみます。

それでは、来週もお楽しみに!


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h