EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2012年 3月 21日 (水)

孤独のグルメ〜オレは腹が減っているだけなんだ!!〜

by 雨音颯

IMG_9891.JPG
店構えはすごく地味です
IMG_9892.JPG
メニューはいっぱい!
IMG_9895.JPG
ボリュームは満点である
IMG_9896.JPG
原作者が言っていた破れたソファー(笑)
先日、「孤独のグルメ」で紹介されていたお店に行ってきました!
行った先は吉祥寺にある「カヤシマ」という店

ゴローがナポリタンとハンバーグを食べた店である


お店は吉祥寺駅から少し離れていてしかも店構えが地味だからこういう目的がなければ絶対行かないような店である


店に入るとほぼ満席でタバコを吸いながらマッタリしている客もいた
分煙はされてない店である

客がどんなものを食べているか見渡すと半分以上がドラマで主人公が注文していたナポリタンのセットを食べている!!しかも写メを撮っている人もいて間違いなくファンである(笑)

なんというかいろんなメニューがあるのに皆が皆ナポリタンを食べるさまはちょっと異様であるwww

それでも自分も倣ってナポリタンのセットを頼む
ハンバーグではなく、ゴローが最初に食べたかったポークジンジャーのセットにした

以前はここまで繁盛してなかったんだろうね…店員さんが慌しく動いてるのだけどその動きがぎこちないのだ。なんか新人みたいである

常連らしき人が入ってきて、店長に忙しい?と聞いていた
雨音も聞き耳を立てているとやはり先週あたりがすごく忙しかったらしい

深夜枠といえどもメディアの影響は計り知れない
しばらくは777状態が続くのだろう

厨房には配膳されるのを待っているナポリタンがいくつも並んでいて
セットが揃うのを待ち構えていた

店内の写真を撮ったり、原作者が座った場所を探したり、そんなことをしていたら
料理がテーブルに並んだ

せっかくなのでゴローのようにぶつぶつ独り言をいいながら食べてみました(笑)
ナポリタン、ポークジンジャー共に美味しかったです!
味が濃くて男が好きそうな味でしたよ

でも出来たら出来立てを持ってきてほしかったんだけど
その辺のオペレーションがなっていなかったが、いずれドラマ効果も薄れれば以前の
静かな店になるだろうから、問題ないのかもしれない

しかし、作品のファンは他にも紹介されていた店を巡礼するんだろう
自分も一段落したら他の店を回ってもいいなぁと思った。


井の頭公園を散歩して、帰りにメンチカツを買って帰りましたよ!!


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h