EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2012年 8月 30日 (木)

やってもうた・・・( ̄∇ ̄;)

by 雨音颯

cg47_82_CC_83R_83s_81_5B.jpg
問題の線画
これは一度完成していたんだよね…
再び描く事になろうとは(T-T)
雨音は線画をSAIとフォトショップを使って作成しております

今日の不幸は、描きあげた線画を消してしまって保存してしまったことだ


2時間分の作業が飛んだわけです( ̄∇ ̄;)

作業工程はこうだ!!↓

ラフを描いて、フォトショップでバランスを整え、
SAIに持っていって線画を完成させる
そしてフォトショップに戻ってマスクを切るという感じなんだけど

いつもはラフのレイヤーはフォトショップに戻ってから消すんだけど、今回はSAIの方でそれをしたわけです

最近睡眠不足もあって注意力が低下していたかもしれない・・

フォトショップに戻ったとき、あるはずのレイヤーがないのです!!!

SAIも終了させてしまったのでもうヒストリーも使えないし
もうダメだ


気分転換してから再び作業を開始します


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h