EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2014年 5月 30日 (金)

身の毛もよだつ単語です

by 恋DOKi開発者

皆様、お久しぶりでございます。
ちょうど一年前にブログを書かせていただきましたQooYaです。
ありがたいことに、今作『恋DOKi』でも微力ながらお手伝いとして参加させていただいております。
ありがたやありがたや…。
そんなわけで、ブログを書くという特命を承りまして、つらつら文章を打っている次第であります。

何書いて良いのか判らないので、開発室のこぼれ話を書きますね。

体験版発表前後辺りのお話です。
恋DOKiシナリオ担当の大三元さん。
僕が会社にお手伝いに行くと、ほぼ毎回泊り込みで作業をなされている凄いお方。
作業が佳境に入ってらっしゃるらしく、まるで修羅の如く働いておられました。

そんな作業も無事終わりが見えたそうで
「大丈夫、来週QooYa君が来た時にはもう居ないから。むしろ居てまだシナリオ書いてたらマズイですよ(笑)」
と仰られたので、あぁ、開発室から戦士がまた一人旅立っていくんだなぁとぼんやり思っていました。

が、翌週いざ会社に行ってみると、いらっしゃるではありませんか。
開発室の床の上、いつもの場所で、いつもの寝袋に包まれた大三元さんが!

「QooYa君、延期だよ…」

雨音さんがポツリと呟かれました。
うわぁ… 恐ろしい事になってるぅ…
そう思った時ネタ晴らし。

「ウソウソ、大三元さんは開発終わるまで常勤してくれる事になったのよ」

なんなの
なんなの!

その後起きてきた大三元さんも
「QooYa君! 延期だよ延期!」
と恐ろしいネタを発せられました。

えんき えんぎでも ない



あ、恋DOKiは予定通り6月27日発売予定です。


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h