EtoilesスタッフBlog

<< 日々のあれこれの記事 >>
2010年 5月 21日 (金)

ふしぎなふしぎなお皿

by 雨音颯

K3400083.JPG
ちゃんと焼けているから不思議だ…
先日ついに通販だが「有田焼 ふしぎなお皿」を買いました
さっそくお肉を焼いてみた!
ちょっとパサパサしたがきちんと火が通っている!!
もう少しレンジの時間を短くできれば大丈夫な気もする


男の一人暮らしはもちろん事務所内で料理するとき、電子レンジを使用してお手軽に料理ができるのは非常に助かる

最近話題でTVなどいろいろなメディアで取り上げられているので知っているかもしれないが知らない人のために簡単に説明すると

炭素成分の比率を上手いこと変えることによってマイクロ波を受けた皿が遠赤外線熱を放出し、生物を焼くわけである

ラップ不要だし、今回は肉を調理したが明日はお魚に挑戦しようと思う
ちなみにハンズとかで買うこともできるが通販のがちょっと安いよ(笑)

仕事の合間に食事を用意しないといけないのであんまり手間をかけるわけにもいかんもんね!


<< >>
Etoiles
>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h